2月1日

学習内容

・歯医者HPの修正

 

CSSがうまく反映できていないのはなぜなのだろうと修正箇所をもう一度新たに

作ってみた。

一箇所は親要素に入れなくていいbackgroundcolorが入っていてdivタグ4つが一塊に

なってしまっていた。親要素に何を入れて子要素に何を入れるかを理解できた。

もう一箇所はpタグにCSSが反映されないなぜだろう。結果不明。

 

paiza

・復習問題昨日の問題は不正解のまま終わっていたが、先生のおお陰で解決。

小文字と大文字の入力間違い。こういううっかりミスはもったいない。

・挑戦問題は迷ったが調べてクリア。

 

f:id:hinairo:20210202035152p:plain

f:id:hinairo:20210202040834p:plain

f:id:hinairo:20210202035255p:plain

f:id:hinairo:20210202035324p:plain

本の名言

多くの成功者がそうであったように、本書を手にしたこの瞬間からあなたの成功物語

はすでに始まっています。

 

初めて哲学書を読み終えることができた。今まで本を買っても最初のうちに

読むのをやめてしまい、正直読み切れるかなと1ヶ月前は思っていたが、

読むことができた。一人で読でいたら多分途中で終わっている。

先生が毎日見てくれることが大きい。感謝。

もちろん読むだけではいけないので明日から2周目行こう。