6月12日:wp/エラー修正(プラグイン)/リンク先の指定箇所の設定/CSSエラー修正/

昨日気になっていたvscodeで作成した各ページでエラーが出ていた件について調べてみた。

サイトを見て行ったこと

①別バージョンをインストール→何も変わらない。

②下記のサイトの通りセッティングの項目からチェックを外す。

VSCode拡張機能Intelephenseの更新によるUndefined type 'Route'(他クラス)のエラー - Qiita

f:id:hinairo:20210612105600p:plain

これで直った。

 

 

指定した箇所にリンクを飛ばす。

この構造がわかった。何も難しいことなかった。飛ばす先をidで指定すればいいだけ。

f:id:hinairo:20210612105714p:plain

 

 

 

CSSにてexpected colonのエラーが出てきた。

expectedを直訳すると「期待される。」・・・?

サイトで調べてみると全角のスペースが入ってる可能性があるとのこと。

review-moreのfont-sizeのあたりが怪しかったのでcolonとsemicolonnの間のスペースを消去しても変わらず。もしかしてsemicolonの後ろかもと思ってスペースを消してみると

エラーが消えた。

そんなとこが原因!?と思ったけどミスは許されないなと感じた。

f:id:hinairo:20210612231542p:plain

f:id:hinairo:20210612231548p:plain

 

MW WPFORMの設定

コンタクトフォームからメールがくるように教材の通りに入力

f:id:hinairo:20210613082530p:plain

メールが来るようになっったが、件名なし、メール送信者はwordpress。これでは誰からメールもらったかわからない。