5月8日:SEO対策続き

SEO対策f:id:hinairo:20210508212800p:plain

google serch consoleに登録できた。

設定途中に間違えてタブを閉じてしまったが、できてた。未設定項目が気になる。

 

 

f:id:hinairo:20210508214752p:plain

httpではなくhttps実装しなくては!

digital-life.club

digital-life.club

 

 

f:id:hinairo:20210509003140p:plain

サーバーでSSL設定してるのにhttpのままになってる。どうしたらhttpsになるのか

 

digital-life.club

f:id:hinairo:20210509083724p:plain

手順通りにやってみたら保護されたみたいなのでhttpsになってるということか

 

f:id:hinairo:20210509084210p:plain

https://URLを入力してみると、鍵マークになった。でもそもそもこうなっていたのかな?保護されていないとなっていたような気がするするし、とりあえず。保護されたから大丈夫。ロリポップhttpsと表示されないのか、共有SSL表示されないけど何?