4月14日:html続き

html続き

 

前も思っていたがやはりnavbarが難しくうまくできていない。

bootstrapからnavbarのテンプレートをコピペして、ロゴの表示したが、見本サイトとは書き方が全然違うし、、、。見た目は近づけれたが、レスポンシブにするとロゴが全て消え、toggleボタンが出現する。

 

次にトップ画像+スライダー機能。

これについては前にスライダー機能を勉強したので、サクッとできた。まだ画像1枚目しか書いてないけど。

でも画像がレスポンシブデザインのように画像が小さくなることはない。

 

問題は何をしても一番下ボタンが真ん中に動かない。

最終的にはcolで範囲を決めて動かしたが、なぜcolの後にjustify-content-md-centerを書いても動かいのだろう。何かが間違ってるんだろうけど。

あとは文字を修正して次に取り掛かろう。

f:id:hinairo:20210414001601p:plain