3月24日

 

 

XDの利用方法

youtubeにて

www.youtube.com

・グリッドシステムの配置

・テンプレートの使い方

・画像配置の方法

 

cyberduckにてアップロード

lolipop.jp

サイト手順通りに行ってみたらすぐにアップロードできた。

やっぱりちゃんとサイト見てしないと余計な時間を取られるだけだと思った。

 

html修正

まずfacebook,twitter,lineのアイコンの位置が真ん中にならない為、なぜだろうと思ってよく見てみるとcolの上にrowがなかっただけだった。ulタグで作っていたdivタグに変更して作成。

また一番下navbarにtext-align ceterなどcenterが付くものを試してみたが結局左の位置から動かなかったのでrowとcolをつけて真ん中に位置できた。

f:id:hinairo:20210324235550p:plain

 

paiza

新規問題:問題はif文で簡単だったが会社の休憩時間にスマホでしようと思ってやってみたがめちゃくちゃ打ちにくいので時間がなくて帰宅後再度チャレンジ。スマホでやるものではないと感じた。

f:id:hinairo:20210325000320p:plain

 

本の名言

不運な目にあった時はそれを過去のものとしてしまっておくことだ。そしてあなたの心は、いつも未来へと向けて置かなければならない。そうすれば過去の失敗は人生の授業料として未来には幸運となって作用することになる。