3月23日

html修正

昨日は検証上で全てのcontainerにfluidを当てていたが、コードの方に記述して少し

フォーム欄の位置と文字の大きさがおかしかったので修正。

f:id:hinairo:20210323234859p:plain

f:id:hinairo:20210323234912p:plain

してcyberduckにてアップロードしようと思ったが、アップロードできず。21日はできたのになぜ今日はできない??

先生からのアドバイスによると、今の設定はwordpressと同じところには表示できないとのことなので、wordpress向けのドメインcyberduckを設定している為、新しいサイトを立ち上げて反映させるには新しくドメインを購入し、もう一度サイト向けに設定しなければならない←自分に解釈あってるのか???

 

帰宅後ムームードメインにてドメインを購入しようと思い、まずログインできない。

問題発生。パスワード設定がおかしいのか?結局新しく登録しなし。

次にやっとできたのでドメインを購入しようとし、

ムームードメインのサイトでドメインの検索をかけてみると取得不可という文字が出てきた、よくみてみると、検索は.comのような後のドメインではなく、前に自分が好きな文字を各部分を検索してみると、hinairo.onlinegaの表示が出てきて、取得可だったので購入できた。

だいぶ時間かかりすぎたけどちゃんとできてるのか?