3月15日

paiza

復習問題:日付の表示 なぜか出力されない。どこかが違ってる。また明日。

 

html作成

やっとトップimgの表示が思ってるようになった。

先生から教えてもらったがbootstrapの書き方はcontainer->row->colの形は崩さ無い。containerの上にdivが書いてあった為、containerが左半分だけの幅で表示され右半分に謎のマージンがあったが修正して解消したが、次に真ん中にcontainerが現れて、左右は真っ白。全体に表示したかったのでcontainer-fluidを使ってみると全体に表示することができた。これで見本HPと同じように画像サイズを指定。同様に作ることが可能となった。と思って検証をやめると、、、画像がめちゃくちゃでかいし字がずれてるし。ちょっと画像縮小。わけわからん。模写ってむずい。

f:id:hinairo:20210316011538p:plain

f:id:hinairo:20210316012732p:plain

本の名言

継続した力こそがあなたの目標や願望を実現する鍵となる