2月3日

学習内容

歯医者HP作成(改良)

bootstrapを利用したサイト作り。

カラムの使用を中心にをどうやって構成していくかを考えて改良に挑戦。

初めはカラムにpaddingとmarginを当てていたが、それをすれば他のところが

おかしくなってくると思った為、カラムはあくまで構成の基礎(画面分割の

枠組みとして使用することにした。これがあっているのかは不明だが、

そこでpaddingとmarginを使用していくことにして挑戦してみた。

調整は時間がかかる。レスポンシブに対応できているかが不明で、ヘッダーを

どう組み込めばいいかがまだわからず。とりあえず置いといて先に進めた。





 

 

paiza

復習問題 式が覚えられてなくて、サイトをみてクリア。

挑戦問題 問題なくクリf:id:hinairo:20210204013455p:plain

f:id:hinairo:20210204013717p:plain

f:id:hinairo:20210204013733p:plain

f:id:hinairo:20210204013756p:plain

f:id:hinairo:20210204013814p:plain

 

本の名言

願望や目標を持つのは義務であって、決して贅沢なことではない。

願望とは夢見ることではなく夢を現実に変えていくこと。

夢を持ってその夢の実現のために代償を払う用意のある人は幸せ。

私はありふれた人間ではありたくない。私は安定を求めず機会を求めたい。

そして願望を明確にして人生設計をし、自分の目的のために冒険したいと思っている。