1月28日

学習内容

・html/css 歯医者のHP作成

あやふやにしかわかっていなかったことが調べながら作ればよくわかった。

検証の見方・position・displyの使い方・作業範囲の構成・記述方法等

少ないが色んなことが理解できた。まだ宿題は全然できてないが、形ができて

きたらすごく楽しい。頑張ろう!

 

・paiza

挑戦問題 D035

クリアできた。単語のスペルミスなどあって一瞬迷ったが、構成はすぐわかった

のでできた。

 

復習問題 D174

迷わずクリアできた。

f:id:hinairo:20210129023630p:plain

f:id:hinairo:20210129023627p:plain

f:id:hinairo:20210129023624p:plain

 

本日思ったこと

先生の授業を受けて1ヶ月が終わった。早い!

つまづくことはいっぱいあり先生には教えてもらうことがいっぱいあるが、

ほんのちょっとは前身できていると思った。焦らず!!理解してどんどん前に

進もう!!

 

本の名言

負けると思ったらあなたは負ける。負けてなるものかと思えばいい。

勝ちたいと思っても、勝てないのではないかと思ったらあなたはもう負けてている。

というのも、成功は人の考えから始まるからだ。

全てはあなたの心の状態によって決まるのだ。

自信がなければあなたは負ける。

上に上り詰めるには高揚とした精神が必要だ。

何かに勝つためには自信が必要だ。

人生の戦いに勝つのは、必ずしも最も強くて最もすばしっこい人ではない。

最終的に勝利を納めるのは、私はできると思っている人なのだ。