1月21日学習内容

学習内容

・progate PHP1途中まで

 変数・変数上書き・文字列連結・if文/else・条件式

   paizaしていくにあたり少しでもphp理解しようと思った為やったところ、

 JavaScriptの文と似ているで理解できた。まだ序盤、これから。

 

・侍教材 JavaScript

 DOM操作 

 簡単なフォーマット作りやけど、コード書くのは全然簡単じゃない。

 結局全部できず。あーーーーむずかしーーーー。

 

 PAIZA

 昨日の問題再チャレンジ

 Nの倍数

 先生のメール参考にして書いてみたけど、それじゃ意味ない。

 

f:id:hinairo:20210122014519j:plain

f:id:hinairo:20210122014525j:plain

f:id:hinairo:20210122014544j:plain

 

 

f:id:hinairo:20210122014558j:plain

f:id:hinairo:20210122014532j:plain

f:id:hinairo:20210122014621j:plain

 

本日思ったこと

記述していかねば覚えられない。タイプミスの見つけ方も慣れていかねば

余計な時間が増える。

ちょっと気が緩んできてる?覚えること多すぎてやられてきている?と思った為、再度気合入れ直す為全く無意味やけど丸坊主にした!

 
本日の心に刺さった名言

勝利者は断じて諦めない。諦めるものには勝利はない。