1月20日学習内容

学習内容

Wordpress 

 GooglemapのAPI設定←できた!!昨日の夜めっちゃ悩んで解決

 できひんかったのに、もう一度教材を確認しながらやったらすぐできた。

 あとは仕組みを理解すべし。あとサイト再構築。

 

・教材JavaScript動きをつける方法

 やっぱり関数になってくると難しい。それでも今までよりはわかるようになった。

 でも覚えること多すぎ。ホリエモンはアホでもできるっていうてたけど絶対アホ

 ではできひん。

 とりあえず何も見ずに書けるようならなくては。

 久しぶりにVSコードで記述してみるとブラウザに反映できず。終了タグの文字抜け。

 要確認。こういう細かいとこよく見逃す。

 

・Paizaのphp問題 Nの倍数←なんじゃそら?ググってみてたけどよくわからん。 

そんな時もあると思って寝る。 

f:id:hinairo:20210121012559j:plain

f:id:hinairo:20210121012627j:plain

f:id:hinairo:20210121012643j:plain

f:id:hinairo:20210121012700j:plain

 

f:id:hinairo:20210121013105j:plain

f:id:hinairo:20210121013158j:plain


f:id:hinairo:20210121012939p:plain







印象に残った名言

 40代から60代までがもっとも実りある年代という事実に満ち溢れている。

 40歳手前・勉強し始めの私勇気付けれられる。