5章 Twitterタイムライン表示

Twitterの埋め込みタイムラインは直接SEOには結びつきませんが、Webサイトの流入経路を持つという点において効果的

f:id:hinairo:20210515225304p:plain

twitter URLを入力

f:id:hinairo:20210515225310p:plain

サイズ調整

f:id:hinairo:20210515225315p:plain

検証でサイズ確認

f:id:hinairo:20210515225140p:plain

調整後表示成功

 

エラー修正

f:id:hinairo:20210515235748p:plain

画像Not foundが3つ出ていたが、それぞれどこの分でエラーが出ているか調べて書き直してエラー修正

f:id:hinairo:20210515235946p:plain

原因としてはphp分が抜けていたり、>が余計にはいっていたり、ファイル名のスペルが間違っていたり、小さいミスが原因だった。じっくり見ると解決できた。

 

 

6章お問い合わせフォームを作ろう

見本を見てファイル改正。表示するすると404エラー、

f:id:hinairo:20210516010734p:plain

見た目的には何もおかしい点はないかなと思い、念の為DIFFで確認しても、文は何も間違っていなかった。ではなぜ??

ファイルのタイトルも間違ってはない。どこかがおかしい。