3月31日

○html

・カルーセルの矢印のカラー変更

サイトの調べ方でbootstrap カルーセル 矢印 色で検索すればめちゃくちゃ出てきた。調べ方が重要。

.carousel-control-next,
.carousel-control-prev /*, .carousel-indicators */ {
    filter: invert(100%);
}

f:id:hinairo:20210401004143p:plainコードを記入するとカーソルの色が白から黒っぽくなった。調べてみるとfilterをかけると色々なエフェクトができて、invertは白から黒への反転だった。

めちゃくちゃ使えそう。

 

・お客様の声修正

めちゃくちゃ味気ないので改良。サイトで調べてみてアイコンとコメントを表示。まだまだ味気ない要改良。

f:id:hinairo:20210401004146p:plain

 

 

○パイザ

米1号につき何gかを表示。簡単すぎたので、Cランクに挑戦してみようと思ってやってみたところ撃沈した。

問題は文字列の中の母音を消して表示。下記の通り書いたが、何かが違うのだろなという感じ。

$str = '$input_line';

$str = str_replace('aiueoAIUEO', '', $str);

echo $str; -> 母音を抜いた表示にならず