1月7日の学習内容

本日の学習内容

・progate 初級完了 →中級8章まで完了

 問い合わせフォーム作成、背景の設定、ボタン作成、ブロック要素の使い方、

 アイコン表示方法、headerの書き方

 

 

f:id:hinairo:20210108030123j:plain

f:id:hinairo:20210108030002j:plain

f:id:hinairo:20210108025942j:plain

 

本日感じたこと

 Macの操作はちょっとは慣れてきたかな。早くショートカットを覚えたい。

昨日と比べて今日は読書もできたし、勉強は満足いく程ではないができたかな。

今日は前の上司の部長が心配してくれており、会うことになった。

私は4月から転勤先に復帰するつもりでしていたが、部長からは1ヶ月でも早く出勤しないと配属先変更になり、まともなとこにならず給料も下がる可能性があると言われた。3月から出社するのであれば部長が会社に対して、良い待遇になるように話を通してくれるとのこと。 

せっかく3ヶ月間は集中して勉強時間ができると思っていたのに、これでは2ヶ月間しか自由に勉強できない。と思ったが、むしろもっと集中して勉強する理由になった。

全てが逆境。人生思ったようには行かない。

仕事始まっても時間を作り勉強は頑張る。やると決めたのだから。103万+18万投資したのだから。

 

本日の心にささった一言

逆境は、常にそれ以上の利益の種子を秘めている。

まさにその通り!!!!パチンと当てはまった!!!