1月17日学習内容

本日の学習内容

・progate JavaScript 1章・2章の復習、なんとなく覚えていてよかった。

 3章がなかなか難しかったので明日挑戦。

ドメインAPIについて勉強。

・昨日に引き続きwordpressGoogleマップ反映するためAPIキー設定を試みたが

 うまく反映できず。なんでや!?なんでマップが動かへんのや!?

 レンタルサーバーの手続きをしていなかったのでロリポップドメイン

 取得。Googleでもドメインをとったが要らなさそう。

・XD続き作成。ペンツールが線をひっぱった後うまいこと折り返せない。

 

f:id:hinairo:20210118011022p:plain


f:id:hinairo:20210118010913p:plain

本日の思ったこと

APIよ!これ何時間してるねん!こういう設定する系つまづいていつも時間かかる。さらっとできたらなーっと思う。経験!経験!何事も経験!

 

今日の名言

人生というのは、言い換えれば障害と困難の克服なのだということを理解すべき

だったのだ。