1月23日学習内容

学習内容

J/S タイピングゲームを作ろう

2章〜3章

const keyDown = e => {

e はany(なにか)の意味。

何かのキーが押された時

 

document.addEventListener('keydown',keyDown)

・addEventListener イベントが起きるたびに関数が呼び出され追加されていく

’keydown'はタイプ名を表している。keydownは動作処理を表している?

という解釈であっているのか?

 

教材読んでても難しすぎて全然進まん。じっくり行こう。

 

もくもく会初参加。いろんな人がいて色んな思いで勉強されていると感じた。

エンジニアの方がboost(J/S不要で動く HTML・CSS程度の知識でいい)というのを紹介されていた。イケてるサイトが作れるらしい。他にも色んな言語があり、言語の流行りもかわるのが早いとのこと

 

心に刺さった名言

言い訳はなんの意味もない。心の中でできるかできないかと思うかによって富を得ることができる。