1月10日の学習内容

本日の学習内容

・progate道場中級編のつまづいていたところ一旦解決。アイコンの位置修正。どうすれば解決するのかわからず、一旦時間を置いてまた取り組んでみた。多分解決方法としてはもっと綺麗なコードの書き方があるのだろうけど、思いつくままにしてみたら解決した。本当はどうしたら良いのかどれが正解なのか知りたいところ。

・progate上級編終了。メディアクエリに関する設定方法、デバイス画面のサイズに応じてCSSのスタイル設定等。

・XD無料版を操作、youtubeで詳細をさらっと確認。

f:id:hinairo:20210111011027j:plain

f:id:hinairo:20210111011038j:plain

f:id:hinairo:20210111011109j:plain

f:id:hinairo:20210111011059j:plain

f:id:hinairo:20210111011048j:plain


f:id:hinairo:20210111010932j:plain

本日思ったこと。

昨日悩んでいた中級編が解決してほっとしたが、まだまだつまづくところはたくさんあると思う。めげずに頑張ろう。

 

本日の心に刺さった名言

やりたいことは、まず行動によって示せ。

失敗の要因・時間がない、という幻想に囚われること。