1月5日の学習内容

本日学習内容

・先生の授業にてサムライ教材ブラウザの修正・デベロッパーツールの使い方

GitHubとは何か、登録~リポジトリ作成へ(VSstudioで処理うまくいかず)

・progate html編はじめからリスタート

 

本日の思ったこと

・サムライ教材html見本が間違っていることにちょっとがっかり。ずっと悩んでいたので時間もったいなかったし、見本通りにできないストレスが不要なストレスやった。

・MACBOOKAIRを買おう!後々になって買うより、どうせ要るなら先に買おうと思った。操作に慣れもいるし、処理早いし、先生の授業も同じ環境なら授業進める際の余計な時間不要やし。限られた時間の中で無駄を省かねば。投資金額をちょっと増やしただけ。未来への投資。

 でも買うのは一番安い仕様。でもM1チップええらしいから処理速度はええらしい。

物足りひんかったら稼いで買えばいい。それも一つの頑張る理由になると思う。

 

本日は本読んでませんが、嬉しかった一言

嫁には3か月後に売り上げ作って稼げるのを証明してからMacbook買うように言うてたけど、明日買うことで相談したところ、さらっと「家計に響かへんかったらいいよ」といってくれたのは助かった。自分貯金は減るけど...。