12月30日の学習内容

cssのlinkが出来なかったので調べたが結局分からず。仕方なく先生に答えを教えてもらいようやく解決。(開いているファイル名がstylesheet.cssなのか、style.cssなのかの違い)

授業が始まる前からつまづいていた問題が解決されて進めることができた。

本日勉強した内容は

・ボックスサイズの余白設定(教材HTML5章)

・ボックス配置について(教材HTML6章)

・リンクの貼り方(教材HTML7章)

・ヘッダー・フッターの設定(教材HTML8章)

以上、なかなか進まない・・・これでいいのか・・・。

時間はあるようで子供の相手もしないといけないし嫁の機嫌もとりつつ・・・なのでどんどん時間は過ぎていく。

勉強できるのは昼14時~17時まで、夜22時~25時までの間はぶっ通しでやろうと思っても集中力は持続しない。

時間ともっとうまく付き合えるようにしたい。

 

他、実践したのは「思考は現実化する」の序章の途中まで読んだ。

普段本はたまにしか読まないのでどうかなと思っていたが、まだ序章だがなかなか面白い。へぇ~と思うことがある。

文中の今日の響いた言葉「求め信じれば手に入れることが出来る。」

以上