5月21日:WP cherimo/function.phpについて

function.phpについて

教材一回読んだだけで終わっていて何も頭に入っていなかった。

訳してみて改めて意味は理解できた。

f:id:hinairo:20210522064548p:plain

でもここからどうやって直したらいいかがわからない。

 

何も進まないのはいけないのでcontact -pageを作ろうと思い、見本サイト通りにまずトップ画のところにマップを表示させるため記述してみた。

もともとfooterにはdiv id="gmap"としているのでidを”gmap–2”として同じように記述してscriptの記述の中にもgmap-2と記述してみたが表示されず。想像してたのと違う。

もうちょっと読んで調べよう。

f:id:hinairo:20210522065821p:plain

そうすんなりとはうまくいきませんよねWW