1月16日の学習内容

本日の学習内容

・samurai教材 WordPress編1〜11章まで

 教材通りにプラグイン導入、外観・固定ページ・トップページ、口コミ、

 メニュー、 ポートフォリオのカスタマイズができた。

 12章のAPIキーの処理googlemapが表示されなくてつまづき、調べてやってみたが、

 解決に至らず終了。今日は20章まで終わらすつもりやったのに結果半分。残念。

 朝は勉強できず昼からやり始めた時、最初のうちはわけが分かっていなかったが

 やれば理解できた。

 Wordpressに慣れたらHP作成早そう。

JavaScriptの復習をして寝る!  

f:id:hinairo:20210117004933p:plain

・本日思ったこと

 もう1月後半に差し掛かった。時間たつのは早い!

 授業受けてからの進捗スピードとしてはどうなんだろう。

 大学受験の時よりも勉強の時間はとっているとは思うけど、こんなスピードで

 大丈夫なのか。なんとか2月末までに良い形で進めれたらと思う。

 

・本日の名言

 できない理由はいくらでも考えつくものだ。多くの人がチャンスを逃している。

 それは自らプラスアルファの魔法の適用を避けている事になる。