1月12日の学習内容

本日の学習内容

・progate JavaScript第一章 条件記述やらクォテーション・セミコロン要る要らないなど注意するとこが多い。

・徳原先生の授業、VScod環境作り、GitHub設定 WordPressの使い方、JavaScript関数の説明等  環境設定のやり方はほんとに訳がわからない。これ一人でやれと言われたらできるんかな....。

 

f:id:hinairo:20210113014307j:plain

f:id:hinairo:20210113014313j:plain

f:id:hinairo:20210113014320j:plain

f:id:hinairo:20210113014320j:plain

f:id:hinairo:20210113014313j:plain

f:id:hinairo:20210113014307j:plain

f:id:hinairo:20210113014301j:plain

f:id:hinairo:20210113014255j:plain





 

本日の出来事

今日はWordPressを習ったのでちょっと使ってみた。XD有料登録したし明日操作してみよう。今日の授業録画はできていたけど録音ができてなかった( ;∀;)マイク入ってなかった模様。宿題やること盛りだくさん!!良い感じのプレッシャー!!

成せばなる成さねばならぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり!

 

 

本日の名言

燃えるような熱意に支えられた明確な願望を持つこと。

明確な計画をたてそれを着実に実践していくこと

周りの人たちの否定的なあるいは意気消沈させるような意見をきっぱり拒絶すること。